BuddyOptical SUNYの全貌を貴方の目でお確かめください。|岡山眼鏡店

2022.01.07 / BuddyOptical バディオプティカル

~1/17(月)まで開催の『〝SUNY〟BuddyOptical POP UP』。この期間だけのSUNYの全貌をご覧いただけるまたとない機会になりそうです。

 

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまにはこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、現在開催中の『〝SUNY〟BuddyOptical POP UP』に合わせご用意しましたSUNY。フルコレクションでご覧いただけるまたとないチャンスです。特別に製作された別注SUNYも見逃せません!!ぜひこの機会に皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

新型SUNYについて
SUNYは State University of New York の略であり、ニューヨーク全域に64キャンパスを有する巨大な州立大学機構のことを指します。人種の坩堝と表現されるNYでは多種多様な人種・宗教・文化が混在し167ヶ国語もの言語が日々交わされています。平均を取るという行為が非常に困難なこの街では、それぞれがそれぞれに適したモノを選択することでファッションを含む多くの経済活動が成立しています。
眼鏡に於いてサイズもデザイン表現の一部として考えている私(池原氏)がこの街を訪れたとき痛感させられたのは、全ての人々に似合うデザイン(モデル)はワンサイズでは表現しきれないという事でした。これがきっかけとなりBuddyOpticalとしては初の3サイズ展開のアセテート製フレームSUNYを作ることとなりました。旧来型のアイウェアブランドのサイズ展開の様にそれぞれに適したサイズで選んで使える眼鏡であり、個人がサイズとカラーの選び方により好みの雰囲気を演出する事もできる様に設計しています。主なデザイン的な特徴として60年代初頭のオーソドックスなウェリントンタイプを強調した様なイメージで、ブリッジ下には特徴となるアイキャッチとしてキーホールを採用しています。
前述と矛盾しているかのようですがBuddyOpticalのデザインテーマの一つとして、「サイズが違えば違うデザインである」という思考の元で眼鏡を作っているので、3サイズ全てに於いてイメージを変える為に’’がら入れ’’と呼ばれる角を落として眼鏡に艶を出していく工程に費やす時間をサイズごとに変えています。L = 30時間(通常) / M = 40時間 (多め)/ S = 50時間(かなり多め)と10時間ずつ差をつけて小さくなると角もなくなり印象も柔らかくなる様にしています。実際に手に触れてみて感じる、様々な違いを是非確かめてみて下さい。

 

Ryo Kaneyasu プロフィール
1981年、岡山県倉敷市生まれ。2006年、デザイン事務所退社後独立。フリーランスのイラストレーターとして、雑誌や広告、書籍やTVCMなど幅広い分野で活躍している金安亮氏。これまで数多くの企業コラボやイメージビジュアルなどを手掛けてまいりました。東京・渋谷、宮下公園の再開発での、NPO法人1/365(サンビャクロクジュウゴニチブンノイチ)プロデュースによるMIYASHITA PARK PROJECTでも金安亮氏のアート作品は注目を集め、その作品は現在でもMIYASHITA PARKに飾られています。フジロックフェスのメインビジュアルや桑田佳祐氏のCDジャケット、コカ・コーラ GEORGIAの限定ラベルなどに起用されるなど、皆さまも一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか?ポップでユーモアのある優しいタッチのデザインが魅力の金安氏がBuddyOptical SUNYのイメージビジュアルを担当。コレクションイメージをイラストのみで見事に表現しています。

 

 

BRAND : BuddyOptical
MODEL : SUNY
SIZE : S 42□23 / M 44□24 / L 46□24
COLOR : black / black half / brown half / ecru / deep sea / olive / candy tort / nudie pink(※サイズによりカラーラインナップが異なりますのでご注意ください。)
MATERIAL : acetate
PRICE : OPTICAL ¥36,300(in tax)/ SUNGLASSES ¥36,300(in tax)
made in Japan
在庫数などご質問は、ブランド名・モデル名などをご記入の上、
メールまたは電話にてお気軽にお問合せください。
お問合せフォームはこちら
(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがありますのでご注意ください。)

 

 

 

『〝SUNY〟BuddyOptical POP UP』

 

BuddyOptical × 岡山眼鏡店 限定モデル 別注〝SUNY〟1/3発売開始|岡山眼鏡店

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はBuddyOptical / バディオプティカル製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。