MOSCOT × smart『DRIVE PACKAGE』はもう二度と手に入らない超貴重なアイテムです。|岡山眼鏡店

2020.12.22 / Limited Edition 限定

MOSCOTの100周年を記念したsmartとのコラボリミテッド『DRIVE PACKAGE』。最後の貴重な一セットがここにあります。

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、1915年の創業より世界中のファンから愛され続ける「MOSCOT モスコット」の超貴重なアイテムをご紹介いたします。

 

(メガネフレームは付属しません。)

2015年にMOSCOT100周年を記念してリリースされた限定アイテム〝DRIVE PACKAGE〟。スイスのウォッチブランド「Swatch スウォッチ」が1994年に、当時の「Daimler-Benz AG ダイムラーベンツ」と提携し発表した自動車ブランド「smart スマート」とのコラボレートアイテムです。smartの名前はSwatchの〝S〟と、Mercedes-Benzの〝M〟に、〝art〟を組み合わせ、英語の〝smart(気の利いた、洗練された、賢いetc…〟の意味をかけたもの。その名の通り、デイリーのドライブからアウトドアまで幅広くご愛用いただける機能性と遊び心に溢れたアイテムとなりました。

 

日常的にお使いいただくメガネを瞬時にサングラスにしてくれるCLIP-ONクリップオンは、お使いになられている方もきっと多いはず。その多くは眩しさを軽減する目的ですが、天候によっては逆効果になることも…。例えば、晴天の際にはダークグレーのような暗いレンズが強い日差しを防いでくれますが、薄曇りの際には暗すぎて見えにくくなることもしばしば。また、雨が降るような曇天の際や、山間部での木が生い茂るような場所では日中でも見えにくくなることがあります。そんなときにお使いいただく環境や状況に瞬時に対応してくれるのがこのDRIVE PACKAGEです。予め専用にセットされた異なるレンズカラーは、それぞれがあらゆる天候による視認性を向上。いつものメガネを瞬時に快適な世界に導いてくれます。

 

(メガネフレームは付属しません。)

晴天と強い日差しを浴びる環境では最も濃く、そして、世界で唯一〝光の反射〟を抑制してくれる〝雑光が消えるレンズ〟の偏光レンズになった『Polarized G-15』。アスファルトの照り返しやフロントガラスの映り込み、グラウンドや水面の光の反射などもこのPolarized G-15が軽減してくれます。

 

また、それほど日差しは強くなく、それでも曇天までも暗くない環境や状況では『Vermillion』レンズが視認性を向上してくれます。Vermillionとは「朱色」の意味。その名の通り赤からオレンジにかけてのカラーです。視界を暗くさせず明るく見せる効果を持ち、シャープな立体感を高めてくれるため、薄曇りの際の運転から自然の中でのアクティビティ、そして、屋外でのスポーツなど幅広いアウトドア環境で使われています。

 

最後は『High Contrast Yellow』レンズ。晴天や薄曇りの環境下ではかえって眩しさを強く感じてしまいますが、曇天や雨がふるような暗い日中や木が生い茂る山間部、夜間といったコントラストが非常に低下する環境や状況では、このHigh Contrast Yellowが活躍してくれます。

 

非常にスムーズでイージーに付け替えが可能なクリップオンに、お使いいただく環境や状況に合わせたレンズを組み合わせたDRIVE PACKAGE。それぞれフレームもカラーリングを変えるといった遊び心も忘れていません。クリップオンのレンズも交換可能で、他社レンズにも対応しております(別途レンズ代)。また、それぞれのクリップオンレンズをコンバートすることもできます(入替のみの場合は無料)。

 

限定商品のためすでに製造はしておりません。私ども岡山眼鏡店も残り一つとなっております。MOSCOT LEMTOSH 49サイズ用になります。ぜひ皆さまお気軽にお問い合わせください。

 

BRAND : MOSCOT × smart
MODEL : DRIVE PACKAGE CLIPTOSH
SIZE : 49
COLOR : Matte Yellow w/ Polarized G-15・Silver w/ Vermillion・Black w/ High Contrast Yellow
ETC. : 写真のメガネフレームは付属しません。
PRICE : ¥28,000+tax
在庫数などご質問は、ブランド名・モデル名などをご記入の上、
メールまたは電話にてお気軽にお問合せください。
お問合せフォームはこちら
(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがありますのでご注意ください。)

 

 

 

MOSCOT

 

MOSCOT モスコット Hyman ハイマン アメリカニューヨークロウワーマンハッタン 1915年 岡山眼鏡店 okayamagankyoten

モスコットは1915年、日本では大正4年にアメリカ・ニューヨーク、ロウワーマンハッタンに位置する場所で初代オーナーであるハイマン・モスコット氏により創業しました。それから100年を超えたいま、4代目であるハーヴェイ・モスコット氏に引き継がれ、ニューヨークはもちろんのこと、ロンドンやローマ、東京といった主要都市でのMOSCOT SHOPのオープンから、世界中の洗練された眼鏡専門店や感度の高いセレクトショップでモスコットのコレクションを見ることができます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はMOSCOT / モスコット製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。