愛車ハーレーでご愛用のWILEY Xの傷んだレンズを「ICRX NXTV SPORTI」でアップグレードしました。|Sports Lab. by 岡山眼鏡店

2020.05.02 / ICRX NXT インテルカスト エヌエックスティー

 

お気に入りのサングラスの傷んだレンズ。
交換することで再びあのときの
見えかた・見られ方が復活します。

 

皆さま!こんにちは。Sports Lab. by 岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださりまして、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、いつもご愛顧くださるN様のサングラスをご紹介いたします。普段も朝からランニングをされるN様。おかやまマラソンや吉備路マラソン、県外へは京都マラソンなどとご夫婦揃って出場されるなど、アクティブに日々を過ごされています。そんなN様のもう一つのご趣味がバイク。愛車でゆったりと過ごす日々は格別なことでしょう。

 

愛車はHarley Davidson ハーレーダビッドソン社のROAD GLIDE SPECIAL。1903年にアメリカ・ウィスコンシン州ミルウォーキーで設立された同社。世界恐慌を切り抜けた世界第5位のオートバイメーカー。現在でもアメリカ国内で製造され、世界中に愛好者がおり、広く知られるアイコニックなバイクメーカーでもあります。その中でROAD GLIDE SPECIALは、そのアグレッシブでスポーティーな外観とパワフルさが持ち味のラグジュアリーでプレミアムなツーリングモデルです。シンプルに格好いいです!!

 

 

そのバイク用にご愛用のサングラスは「WILEY X ワイリーエックス」。1987年、WILEY Xはアメリカ合衆国カリフォルニア州に軍・法執行機関向けのアイ・プロテクション研究開発のために設立されました。米軍エリート特殊部隊と比類なき関係によって戦場で生まれたWILEY Xアイウェアは民間におけるスポーツハンティングや射撃、オートバイ、釣り、アウトドア、サイクリングなどの様々なシーンで求められる光学性能とアイ・プロテクション性能を満たしています。残念ながら私どもではお取り扱いをしていないブランドなのですが、長年のご使用のためレンズが傷んでしまい交換のご要望でお持ちくださいました。

 

インナーには汗や風、埃などのごみの侵入をも抑えるクッションが装備され、本格的な仕様になっていますね。ぜひ最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

WILEY X
with
ICRX NXTV SPORTI
DAYNITE

 

イタリア生まれの高機能レンズ素材:NXT
世界最高峰のレンズを組み合わせました。

40年以上前にCR-39とポリカーボネートが開発されて以来、レンズの素材面において飛躍的な進歩を見せなかったプラスチックレンズ。そうした中で、ポリカーボネート、アクリルを超える軽量さ、耐衝撃性、耐久性を持つ次世代のマテリアルとして登場したのがNXT エヌエックスティーポリマーです。NXTポリマーは、米陸軍による超軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材であり、開発を委託されたSIMULA Incは、陸軍との契約が終了した後に、高性能レンズ大手のインテルカスト・ヨーロッパ社と新たに提携。インテルカスト・ヨーロッパ社は、「歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学特性」「丈夫でありながら非常に優れた軽量性」という特質を最大限に活かしたサングラスおよびシールド用素材の開発に成功した、世界で唯一のNXTの製造権を有するメーカーとなりました。強度テストでもその優秀性を発揮するNXTレンズ。詳しくはOfficial Websiteに掲載されています。

 

OAKLEY オークリー RADARLOCK レーダーロック CUSTOM EYEWEAR カスタムアイウェア ICRX INTERCAST インテルカスト NXT Sports Lab. by 岡山眼鏡店 スポーツラボ 度付き okayamagankyoten

レンズ史上最強のマテリアル・NXTは
度あり・度なしレンズに対応しています。

WILEY Xフレームのフェイスラインを包み込むように設計されたレンズ面は、有効視野角を十分にとることが可能。途切れることがない広々とした視野は窮屈さを感じさせません。ただ、度付きにする場合には非常に高い技術と経験が必要となるため、お客様のショップ選びの選択眼が重要となります。その見極め方はかなりハードルの高いものであり、お客様にとっては難しいものとなりますが、お客様の不安や希望をくみ取るコミュニケーションが重要なポイントかと思います。様々なご説明をさせていただき、最終的にNXTレンズをお選びいただきました。

 

また、ICRX NXTレンズには〝色が変わるレンズ〟で人気の調光レンズをチョイス。紫外線の強さで色の濃さが変わる調光レンズで、レンズカラーが濃くなるスピード、その逆にレンズカラーが薄くなるスピードが非常に速やかなのが特長です。光マネジメント技術(LMシステム)で作られたHCD High Contrast Definitionレンズは、人間の色の知覚となる三原色=「赤」「緑」「青」が区別しにくくなる領域の波長をピンポイントで抑制。網膜が本来感じている色を脳が正確に識別できるようにして、ストレスのないハイクオリティなカラーコントラストの実現に役立ちます。昼間のアウトドアフィールドでは紫外線が強い場合には可視光線透過率を26%まで抑え、夜間など紫外線が弱い場合、レンズの可視光線は75%まで高くなります。これはナイトドライビングにも使用が可能なほどレンズカラーが薄くなるということです。インドア・アウトドアのいずれも可能。インドアなど紫外線の弱いところでは目が透けて見えるほど淡いカラーになるので、周囲の人にも威圧感を与えません。度付きレンズでありながらフェイスを覆うスタイルは、広い視野だけでなく紫外線や光、風や埃などから眼を守ってくれるものとなります。

 

N様!この度は本当にありがとうございました。これからのバイクライフなど十分にお気をつけて、そして、楽しんでくださいませ!!また、いつでもお気軽にお立ち寄りください。それでは最後になりましたが、N様のICRX NXTV SPORTI DAYNITEのスペックをどうぞご覧くださいませ。

 

(FRAME)
BRAND : WILEY X
(LENS)
MAKER : ICRX
MODEL : NXTV SPORTI
COLOR : DAYNITE(可視光線透過率75%~26%)
made in Korea
在庫数などご質問は、お気軽に
ブランド名・モデル名などをご記入の上
メールまたは電話にてお問合せください。
お問合せフォームはこちら
(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがありますのでご注意ください。)

 

 

(レンズ表面に施された調光コーディングが紫外線に反応することでカラー変化が起こります。上の画像は黄色からベージュのカラーになっていますが、下の画像では色調が暗くなっています。)

 

====================
====================

 

私どもSports Lab. by 岡山眼鏡店は、スポーツを愛する愛好家の方々に、よりスポーツを楽しく、そして、安全で健やかなライフスタイルを過ごせるよう、眼鏡専門店でしかできない〝見えかた〟と、ファッショナブルなスタイルをご提供する、提案型のスポーツカテゴリーです。
『Sports Laboratory=スポーツ研究室』から名付けられた私どものスポーツカテゴリーは、現在に満足することなく、常にステップアップを目指しております。
また、お客様一人ひとりの持つイメージや期待を共有できるようコミュニケーションを図り、お客様=自分のことのような思いで、大切な一本を仕上げていくことが、我々の楽しさであり、使命であると考えております。
お客様とともに楽しみ、悩み、喜び合う…そんなSports Lab. by 岡山眼鏡店を目指しています。
今年の私どものテーマは『Next Step Best Comfort Seeing for you / さらなる快適な視界を皆さまへ』。
眼鏡専門店だからこそ可能な見えかたへの拘りを、Sports Lab. by 岡山眼鏡店は一つひとつ皆さまへご提案してまいりたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はICRX NXT / インテルカスト エヌエックスティー製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。