新型コロナウィルス感染防止における当店の取り組み⑩|岡山眼鏡店

2021.09.28 / news ニュース

新型コロナウィルスによりお亡くなりになられました皆さまには心からご冥福をお祈りいたしますとともに、罹患し治療を受けられている方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

新型コロナウィルス感染防止における
岡山眼鏡店の取り組み⑩

 

日本で初めての新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が確認されてあと数か月で二年が来ようとしています。一時は減少の様子も見せておりましたが、今年初春以降、アルファ型(イギリス型)やデルタ型(インド型)といった変異株と言われる種類が各地で増加傾向にあり、特にデルタ株の勢いに衰えが見出せないまま、先が見えない状況が続いておりました。

 

度重なる「まん延防止等重点処置」や「緊急事態宣言」の発令とともに、春以降に進められているワクチン接種が次第に接種回数を増やしており、状況打開に向けた希望が少しずつ見えてきたのではないでしょうか。

 

岡山県では、8月4日から「デルタ株特別警戒期間」が始まりましたが、県内感染者数の増加に伴い、8月20日から「岡山県まん延防止等重点処置」に切り替わりました。そして、8月27日からは9月12日をめどに「緊急事態宣言」が再び発令され、その後は再度9月30日まで「岡山県まん延防止等重点処置」に切り替わりました。

 

全国的にも感染者数の減少が見受けられ、ここ岡山県もその傾向が見受けられるため、10月1日からは「岡山県まん延防止等重点処置」から「岡山県秋のリバウンド防止期間」に切り替わり10月31日をめどに発出される予定です。

 

新型コロナウイルス感染症予防に対して今後も気の緩むことのないよう、引き続き十分に注意して過ごすことが重要ではございますが、これからはどう新型コロナウイルスと共存していくかが求められているのでないでしょうか。

 

 

岡山県新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点処置に関しましてはこちらをご参照ください。 ➡➡➡ https://www.pref.okayama.jp/page/733838.html

 

岡山県新型コロナウイルス感染症に関するウェブサイトはこちらから ➡➡➡ https://fight-okayama.jp/

 

 

 

(入口に設置しております手の消毒用自動ディスペンサーと自動体温計)

 

(テーブルには手の消毒用ボトルを用意し、飛沫防止用パーテーションを設置)

そのような中で私ども岡山眼鏡店では、これまで実施してまいりました3密「密閉・密集・密接」の回避、いわゆる空気感染予防、飛沫感染予防、接触感染予防をさらに徹底し、スタッフの時差出勤など新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策を引き続き継続してまいります。ご来店される皆さまにおかれましても消毒やマスクの着用、検温へのご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

皆さまにおかれましても、日常における感染予防には十分留意しお過ごしください。

 

世界でもいまだ新型コロナウィルス感染拡大防止、収束、終息に向けて、多くの人々が苦しみ、戦い、努力をしています。

 

日本国内において、そして、世界においても一刻も早い平穏が訪れますことを切に願っております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
当店取扱製品は安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。