Beyond 18 Project 数量限定『マルシェバッグ 』予約受付はじめました!!|岡山眼鏡店

2020.09.13 / Limited Edition 限定

 

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、Beyond 18 プロジェクトによる「マルシェバッグ」の予約受付開始のお知らせです。新型コロナウイルスにより甚大な影響を受けている文化・芸術活動を支援するために発足した「Beyond 18 Project」。今回も販売によって得られた利益は岡山の文化・芸術活動への支援として寄付されます。完全数量限定の今回のマルシェバッグのデザインは前回のTシャツと同様にイラストレーター・金安 亮氏によるもの。ちょっとしたお買いものやデイリーユースにもピッタリなサイズ感とデザインは、販売チャンネルも限定された特別なものになりそうです。ぜひ最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

 

 

新型コロナウイルス対策の啓発活動として、「黒住教」の黒住 宗芳氏やアパレルブランド「iori products イオリプロダクツ」の越智 輝佳氏らによって発足した【Beyond18 Project ビヨンド イチハチ プロジェクト】。同プロジェクトは、感染を予防する方法として新しい生活様式となる「フィジカル・ディスタンシング」の啓発と、「Save our scene(街の景色を残すこと)」を目的に活動を展開しています。

 

Beyond18 プロジェクト Official Website
Beyond18 プロジェクト Official Instagram

 

第一弾では文化・芸術活動への協力として岡山県内唯一のミニシアター「シネマ・クレール」さんを支援、そして、第二弾では岡山の地域に根差した文化を発信するイベントとして「満月バー」と「臨鉄ガーデン」を支援いたしました。

 

さらに、今回続く第三弾として、地域と舞台芸術の繋がりを多彩かつ長期に創造・実践するNPO活動をしている「アートファーム」さんへの支援をいたします。その支援のアイテムはこれまでのTシャツのデザインを踏襲した『マルシェバッグ』の販売が決定しました。

 

NPO法人アートファーム official Website

 

デザインは倉敷出身のイラストレーター・金安 亮 @ryo_kaneyasu 氏が担当。これまで数々の作品を世に生み出してきた金安氏の、世界の現状を岡山らしい目線で訴えるメッセージをソフトにまとめたユーモア溢れる内容です。

 

カラーはベージュとホワイトの2色。価格は¥2,800+tax。サイズは全長680mm、本体縦450mm、持ち手230mm、本体幅330-380mm、マチ90mm、A4サイズの書類や2Lペットボトルなどが収納可能。素材は11号キャンパス生地(帆布)を使用、丸洗いも可能な丈夫さは魅力です。同生地を使った仕切りがあり、書類やちょっとしたお買い物にも使えるオン/オフ対応。完全数量限定。

 

イラストデザインは、サル・イヌ・キジと桃太郎が同じ方向へ一定の距離を空けて歩く(飛ぶ)様子を描いています。そして、イラストには鬼は描かれておらず、新型コロナウィルス同様に、戦う相手ではなく乗り越える現実として捉えることで、〝同じ方向を向いて歩こう〟〝困難を乗り越えていこう〟というメッセージが込められています。

 

 

サンプルでサイズ感・質感を確認できます

 

写真だけではなんとなく分かりにくいなぁ~、と思われている皆さまへ。店頭にてサイズ感や質感などをご確認いただけますようサンプルをご用意いたしております。ぜひ皆さまのお手に取ってご確認くださいませ。

 

ご予約はこちらから!!

ご予約はこちらのお問い合わせフォーム、または、お電話、FacebookInstagramのDMでも受け付けております。ご予約期間は2020年10月31日(土)まで(※完売の場合はご了承くださいませ)。ぜひ皆さまのご予約をお待ちいたしております。

 

 

私ども岡山眼鏡店がBeyond18 プロジェクトへ賛同することになったきっかけは、iroi products代表の越智氏より連絡が届いたことからでした。同プロジェクトの趣旨を聞き、これからの岡山の文化・芸術活動を守るために、そして、後世に残すための思いを受けご協力をさせていただきます。

 

iori products Official Website
iori products Official Instagram

 

 

最後に、様々な分野ではいまだ想像を超えるほど
大変な思いをされている方はきっと多いはず。
微力ながら私たちができることを考え、
一日も早い平穏な日々が訪れることを心より願っております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。