【岡山眼鏡店 ~オープン9カ月!!!…AXCISさんに店舗施工例として紹介されました!!!~】

2015.11.30 / news ニュース

こんにちは!《岡山眼鏡店》ブログでございます!!!

 

いよいよ2015年Last Month

12月がSTARTですね。

 

og-1[1]

 

2015年3月1日(sun)…忘れることができないグランドオープンの日…朝から本降りの雨の幕開けでした。

あれから9カ月、いままでで最も早い時間の中におりました…いや、いまも真っただ中におりますね(笑)

 

ちょうど一年前の2014年12月は融資も決まり、店舗の契約も済み、ようやく現実味を帯びてきた感覚を思い出します。

そのころすでに店舗の名前は決まっており、取扱いブランドの構想もほとんどまとまっていた中、店舗の“色”を出す内外装業者を検討しておりました。

 

og-13[1]

 

メガネ業界に身を投じて16年目、メガネのことは具体的にイメージできますが、ことさら店舗設計に関しては抽象的なイメージだけ。

そんな時に出会ったのが、AXCIS(アクシス)のTさんでした。

最初のイメージは“熊”さん(笑)

でもお話しをしていて感じられるその優しい人柄と笑顔が印象的でした。

店舗を視察し、すぐにラフスケッチを作製してくれたのが別のTさんでした。

僕たちの抽象的イメージが一気に具体化した瞬間でした!!!

 

FullSizeRender (1)

 

幾度かの打ち合わせ…その時間の半分以上はいつも話しが脱線し、友達のような会話になりましたね…いつも時間がない!って言ってたのに(笑)

 

そして、新年を迎えた2015年1月に内外装工事がスタート!!!

工事の進捗状況を確認に行くたびに『おぉぉぉ~』って感激してました(笑)

 

og-6[1]

 

加工室やトイレが仕上がり…そしてアンティークの什器が搬入され…看板が取り付けられ…アイコンのメガネも付けられ…いよいよ引き渡しの日を迎えることができました。

 

IMG_6674

 

ようやくスタート台に登れるという思い…これからスタートするんだな!そんな思いをそのときいただいたと思っています。

 

og-2[1]

 

そんなAXCISさんのホームページで店舗施工例として、私ども《岡山眼鏡店》を紹介してくださっています。

(AXCISホームページ:http://www.axcis.jp/shop_gallery6.html

 

11161749_54686506349ec[1]

10191814_5624b46e7a867[1]

岡山市北区田中の西バイパス沿いにあるステキなお店「AXCIS nalf」さんと「AXCIS CLASSIC」さんは、

スタッフの方もみんな笑顔で迎えてくれるあったかいお店です。

お近くに行くことがありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。

 

 

オープン9カ月!!!

皆さまに支えられ迎えることができました。

 

オープンして9カ月を迎えることができるのも、お世話になった皆さまのおかげです。

そして、応援してくれているお客様一人ひとりのおかげです。

皆々さまへ…心より感謝をいたしております。

本当にありがとうございます。

これからも末長く私ども《岡山眼鏡店》を優しく…ときに厳しく見守ってくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

岡山眼鏡店ロゴ