秋の東京展示会2023に行ってまいりました【Day2】 - 岡山眼鏡店

2023.10.27 / Arumamika アルマミカ

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、秋の展示会シーズンが到来!ということで、東京・秋の展示会に行ってまいりました!

 

2023年10月10日~12日をダイジェストでお送りいたしております。今回はDay2のご紹介です。詳細は各ブランドの入荷の際に改めてご紹介したいと思いますが、少しでも展示会の雰囲気を皆さまにも感じていただければと思います。ぜひ最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

 

Day1はこちらからご覧いただけます。

秋の東京展示会2023に行ってまいりました【Day1】 - 岡山眼鏡店

 

 

2023年10月11日(水)Day2

 

まずはDay2最初のアポイントとなりました「JACQUES MARIE MAGE ジャックマリーマージュ」展示会場へ。六本木の喧騒から一歩離れた閑静な住宅地にあるマンションの敷地内の展示会場へお邪魔いたしました。

 

庭を抜け展示会場となる建物へ向かいます。

 

室内は家具やソファが置かれた落ち着いた空間で、リラックスした中でのアポイントとなりました。高い人気を誇る同ブランドの新たなモデルが入荷してまいります。時期はもう少し先となりますが、ぜひお楽しみにお待ちくださいませ。

 

次は神宮前・原宿に移動し、「DJUAL デュアル」と「One/Three Compound Frame ワンスリーコンパウンドフレーム」へ向かいます。デザイナーのリュウ氏から直接に構造や細かなつくりをお聞きすることができました。

 

デザイン性はもとより、掛ける方のための配慮まで考え抜かれた機能と構造には美しさが宿ります。待望の新作も2モデル入荷予定ですのでお楽しみにお待ちくださいませ。

 

続きまして歩くこと約7分、同じく神宮前・原宿にて「BJ CLASSIC COLLECTION ビージェークラシックコレクション」のアポイントです。先日の10月20日にローンチしたSUPERIOR ROOM先行発売のモデルをはじめ、たくさんの本数をピックアップ。

 

 

10月20日ローンチのスーペリアルームブログ記事はこちらからご覧いただけます。

BJ CLASSIC COLLECTION COM-580IT 46サイズ SUPERIOR 先行 ビージェークラシックコレクション スーペリアルーム - 岡山眼鏡店

 

次なる移動も同じく神宮前・キャットストリートにある「Seacret Remedy シークレットレメディ」の会場へ。

 

女性の美しさと魅力を最大限に引き出す同ブランド。今回の新作も女性目線で配慮されたポイントが随所に盛り込まれていました。皆さまにご紹介できる日も近いので、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。
まだまだ続きます!次も同じく渋谷区神宮前の「YELLOWS PLUS イエローズプラス」、そして、「Arumamika アルマミカ」の展示会場に向かいます。両ブランドは同じ会場での開催となっています。

 

まずはYELLOWS PLUSから。

 

YELLOWS PLUSデザイナーの山岸氏自らモデル説明をしてくださいました。今コレクションも精力的に発表。つい一週間ほど前に開催されたばかりのフランス・パリでのSilmo シルモ展でも好評とのことで、世界でも活躍するジャパンブランドの代表的存在です。

 

もちろん、新作とともにリピートもオーダー。ぜひ到着を楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

同会場には昨年に続き、今年もArumamikaデザイナーの今村 信一氏と美佳氏のお二人がいらっしゃいました。

 

並んでいるのを見ているだけでもワクワクしてしまいます。もちろん新作もしっかりとピックアップ!独特な雰囲気と可愛いデザインが非常に人気なアイウェアブランドArumamika。置かれているだけで絵になる、キュートさがたまりません。こちらも近いうちにお目見えできるはず。

 

 

お次は渋谷に移動し「NEW. ニュー.」の会場へ。

 

いつの時代もカルチャーを追い続け普遍的なプロダクトを提案するNEW.ならではのワクワクするようなモデルが勢ぞろい。

 

新作を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?こちらも近いうちにご紹介いたしますのでお楽しみに!

 

続きまして、同じく渋谷駅周辺で開催の「BOSTON CLUB ボストンクラブ」「JAPONISM ジャポニスム」「NORUT ノーラット」「BCPC KIDS ベセペセキッズ」の展示会場へ。

 

こちらもまた普遍性のあるモデルがリリースされていました。なかでも注目したのはとあるモデルの革新的なテンプル機構!少し先の入荷になるのですが、 今からワクワクが止まりません。

 

空が暗くなり始め涼しくなってきた気温の中、歩いて向かうのは「MetropolitanCROSSbottle メトロポリタンクロスボトル」の展示会場がある渋谷スクランブルスクエア。

 

地上17Fからの眺めは非日常的な感じでした。

 

メガネクロス×アートを展開するコレクションをデザイナーであるGUSSY グッシー氏から直接にご紹介いただきました。GUSSY氏の軽快なトークで笑いありアートありな楽しい空間でした。GUSSY氏の手がけた新作をはじめとするクロスをオーダー。皆さまも目にするときっと何枚も持っていたくなるのではないでしょうか。

 

 

そして、Day2最後のアポイントは昨年2022年で50周年を迎えました「EYEVAN アイヴァン」となりました。コロナ禍だったため今年の開催となりましたイベントも、昨夜のレセプションパーティも大盛況。50周年を記念した写真集も当店店頭にてご覧いただけます。

 

 

EYEVAN 写真集『50,50 FIFTY GENTLEMEN OF EYEVAN』 - 岡山眼鏡店

時間の都合上少々急ぎながらもデザイナー中川氏にしっかりとご紹介いただきました。

 

EYEVAN、「EYEVAN 7285 アイヴァン7285」、「10 eyevan テンアイヴァン」、「E5 eyevan イーファイブアイヴァン」、「Eyevol アイヴォル」、「MOSCOT モスコット」といったラインナップで、今回もこれからのトレンドになるような魅力的なアイウェアが揃っています。

 

MOSCOTはモデルによってはすぐ完売しそうな予感がしております。気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。

 

本日のDay2は以上で終了。本日もあっという間に時間が過ぎていく一日でした。明日は最終日となるDay3です。ぜひご覧くださいませ。

 

3日目はこちら

秋の東京展示会2023に行ってまいりました【Day3】 - 岡山眼鏡店

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店取扱製品は安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
SPORTS OUTDOOR S LAB. 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
SPORTS OUTDOOR S LAB. 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
メガネ女子部Instagram
メガネ女子部Youtube
おかやまこどもメガネInstagram
 ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メガネは身体の一部です。

 

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。