【guépard】gp-12 ギュパール|岡山眼鏡店

2022.01.24 / guépard ギュパール

フレンチヴィンテージの柔らかな曲線とエッジーなライン、ファットテンプルの見どころ満載な一本です。

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまにはこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、先日取扱いスタートしたばかりの「guépard ギュパール」より、gp-12のご紹介です。ファッションユースとして高い注目度を集めるguépard。細部への作り込みへの拘りも一際。ぜひ最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

guépard gp-12

パリジャンとウェリントンをミックスした独特なシェイプラインを持つguépard gp-12。アッパーラインに斜めのカッティングを施し、奥行きのある印象的な表情を表現しています。リム内側、レンズに対してテレビジョンカットと呼ばれる手法もその一つ。この手法を取り入れるため特別に作製された器具を使用。現代の製法にはない当時の製作方法を常に研究し、用いられていることが分かります。前面に押し出されたブリッジ、ダイヤ型のカシメ鋲、外側は甲丸に仕上げられた特徴的なファットテンプルなど、語るポイントの多さに気づきます。男性のみならず女性にも合わせやすいデザインとサイズ感はジェンダーレスで掛けていただけます。度無し、度あり(度付き)レンズ対応。淡いカラーレンズとも相性良しなguépard gp-12。ぜひ店頭でお試しくださいませ。

 

BRAND : guépard
MODEL : gp-12
SIZE : 44□22-147
COLOR : (左から)noir / havana / whisky
MATERIAL : acetate
PRICE : ¥29,700(in tax)
made in Japan
在庫数などご質問は、ブランド名・モデル名などをご記入の上、
メールまたは電話にてお気軽にお問合せください。
お問合せフォームはこちら
(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがありますのでご注意ください。)

 

 

guépard

 

ファッションセンスの高いアパレルショップやセレクトショップから注目を集めてきたguépard。

 

フレンチヴィンテージの持つ高いデザイン性とディテールへのこだわりを現代の手法で蘇らせるアイウェアブランドです。

 

〝ないなら自ら作り出す〟

 

従来の生産現場では作製困難な細部への作り込みには、特別に専用具を作製することで可能にする。

 

細かな点まで手を抜かず作り出すそのアイデンティティこそ、guépardの人気を物語るものとなっています。

 

guépardの名前の由来は1920年代のアメリカまで遡ります。当時、禁酒法時代のアメリカではメガネのスラングとして「チーター」という言葉が使われていました。

 

『cheat チート=盗み見る』という行為がその所以と言われており、「guépard」は英語の「cheetah」をフランス語に翻訳したものです。

 

また、禁酒法時代、人々はアルコールから音楽、概ねジャズに紅葉を求めるようになり、後に、アドリブ演奏の素材として継承されることになるその旋律のように、guépardはフレンチヴィンテージの高いデザイン性を継承しながらも、現代の空気感に馴染ませるように繊細なアレンジを施し、フレンチヴィンテージの新たな解釈を提案してまいります。

 

フレンチヴィンテージは〝アートピース〟とも称されるほど独創性を持ち、現代の技術では表現し得ない生地や、昨今のメガネが効率と引き換えに失ってしまった細部への作り込みなど、当時のフレームはその一つひとつが希少であり、同じものを入手することは非常に困難になっています。

 

そのようなフレンチヴィンテージは汲み尽くせることのない豊かな表情を見せてくれる一方で、同じものが製造できない以上、やがては枯渇してしまう有限の資源とも言えます。

 

フレンチヴィンテージの世界観を現代の技術で再現し、より多くの人たちへ伝えていくために、その高いデザイン性と本質を理解し、敬意を払い「guépard」は誕生しました。

 

ぜひ貴方の目でお確かめくださいませ。

 

guépardのコレクションはすべてジェンダーレスです。

 

度なし・度あり(度付き)レンズも対応しております。

 

ぜひ皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はguépard / ギュパール製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
SPORTS OUTDOOR S LAB. 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
SPORTS OUTDOOR S LAB. 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。