待望のRIGARDSの2020-2021新作をセレクトしました。|岡山眼鏡店

2020.12.23 / NEW!!! RELEASE!!! 新作

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年、2020年は新型コロナの影響によりあらゆる業種・業界でイベントの自粛や中止、社会活動にも制限が叫ばれ、私たちの生活にも多大な影響を及ぼした年になりましたが、我々の眼鏡業界も決して例外ではありませんでした。特に、私筆者がこの業界に入って約20数年、毎年10月に開催の「IOFT(International Optical Fair Tokyo)」には欠かさず参加しておりましたが、新型コロナウイルス感染防止のためIOFT 2020の参加辞退を決断しました。そのため、展示会という場ではなく個々のブランド様やメーカー様とのやり取りで新作のコレクションをセレクトしていくという、これまでで初めてのやり方で進めてまいりました。また、海外での展示会も次々と中止になり、特に海外ブランドのコレクションを見る機会がなく、IOFTに出展していたRIGARDSもその一つとなりました。店頭でのRIGARDSのモデルも先日、最後の一本がお客様にお選びくださり、店頭には全くない状態になっており、お越しいただきましたお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

 

そんな中にも関わらず、RIGARDSと日本国内での取扱店舗様のご厚意により、新作コレクションを見る機会を得ることができました。RIGARDS official Instagramなどではチェックしてましたが、実物を見ると想像以上の良さにテンションが上がりっぱなし!!入荷は来年になりますが、皆さまにご紹介できる日をいまから楽しみでなりません。これまで以上に充実したラインナップになりますので、ぜひ乞うご期待くださいませ。入荷時にはこちらのBlogや私たち岡山眼鏡店のFacebook、Instagram、Twitter、Pinterestなどでご紹介してまいりますので、こちらのチェックもよろしくお願いいたします。

 

 

RIGARDS

Website RIGARDS
Instagram @rigards
Facebook Rigards

 

オーナーでありデザイナーであるTi Kwa ティ・クワによりスタートしたRIGARDS。マレーシア・クアラルンプールに生まれ、アメリカで学んだ彼は、2012年にRIGARDSを立ち上げました。フランス・パリを拠点に、ヨーロッパ、アメリカ、そして、アジアと展開する世界で最も注目を集めているアイウェアブランドの一つです。フランス語で「注目・視線」など見ることを意味する〝regard〟から名付けられた同ブランドは、あたかもヴィンテージのような質感とアーティスティックな造形に加え、ユニークでウィットに富んだデザインが魅力となっています。また、突出したデザイン性に魅了されながらも掛け心地にも配慮された素材選びや機能も備え、アジアンフィットにも対応しています。一点一点、職人により製作される個性豊かなプロダクトは、独特なエッセンスとキャラクターを持たせたオーダーメイドの要素を生み出し、コレクションを特徴づける質感には、伝統的な製法が用いられることが多く、これまでの美的なセンスとモダンな感性を組み合わせた表面処理はまさに秀逸です。ユニークなアイデアとそれを具現化する作り手とのコンビネーションは、数多くの〝よいもの〟を見てこられた方々にも感動を与えてくれることでしょう。

 

 

そのことは、例えば2017年のフランス・パリで開催される世界最大の展示会〝Silmo シルモ展〟において、世界最高のアイウェアとしての評価を与えるSilmo d’Or シルモドールにノミネートされたことからも理解できます。また、世界三大デザイン賞である「iF DESIGN AWARD 2018」「red dot Award 2018」においてダブル受賞する快挙は、アイウェアという枠を超え、世界最高のプロダクトとしても注目を集めています。

 

さらに、「GERMAN DESIGN AWARD 2020」ではLifestyle and Fashion部門で栄誉あるWINNERに選出されるなど、世界から多くの称賛を浴びています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はRIGARDS / リガーズを安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。