NEW ARRIVAL【FACTORY900】FA-440 for 宮川大輔|岡山眼鏡店

2020.10.25 / FACTORY900 ファクトリー900

 

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、流線美と立体美をメガネに落とし込み独創的なスタイルで世界に認められている『FACTORY900 ファクトリー900』より2020AWの最新モデル:FA-440のご紹介です。このモデルの製作はタレントの宮川大輔氏がきっかけでスタートしました。ぜひ最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

(FACTORY900直営店であるTOKYO BASEのInstagramより。)

日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ!」やTBS系列「炎の体育会TV」などいまやテレビで見ないことはないほどの人気を誇るタレントの宮川大輔氏。宮川氏と言えば軽快なトークとボリューム感のある黒縁メガネがトレードマークになっていますが、長年愛用している一本にFACTORY900のモデルがあります。

 

そのようなご縁もありFACTORY900と宮川氏のプロジェクトが進行、ようやく皆さまにご覧いただけるようになりました。

 

FACTORY900デザイナーの青山 嘉道氏が宮川氏のために描き下ろしたFA-440。スクエアの玉型をベースに、コロナ禍での飛沫感染予防の観点から時世を考慮しFACTORY900らしいゴーグル形状のメガネに仕上がりました。

 

あえて全体のバランスを崩し、流線的になり過ぎないよう意識的に平面を残して重量感のバランスを考慮。FA-240番台で使用されている三角形のテンプルに繋がるダイナミックなラインが力強さを感じさせてくれます。

 

度なし・度あり(度付き)レンズにも対応しています。ぜひ店頭でお手に取り、この造形美をお確かめくださいませ。

 

BRAND : FACTORY900
MODEL : FA-440
SIZE : 56□19-120
COLOR : 001 Black
PRICE : ¥42,000+tax
made in Japan
在庫数などご質問は、ブランド名・モデル名などをご記入の上、
メールまたは電話にてお気軽にお問合せください。
お問合せフォームはこちら
(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがありますのでご注意ください。)

 

 

当初はフレームにコラボを表現する文字などが考えられてはいたもののあえてなくすことで、〝宮川モデルだから〟ということをできるだけ排除し、より自然に皆さまに掛けていただきたいアイテムとしてのメガネでありたい、との宮川氏からの要望があったと聞いています。とっても真面目でユニークさもあり、今回の企画にも素敵な笑顔で臨んでいらっしゃる姿を見ると、ますますファンになってしまいそうです。

 

宮川氏の多大な心遣いにより動画にも出演してくださっており、これはかなり貴重なものになっています。ぜひこちらもご覧ください!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はFACTORY900 / ファクトリー900製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。