岡山眼鏡店初の『おかやまこどもメガネ展』にますながのこどもめがねが登場します!!- 岡山眼鏡店

岡山眼鏡店初の『おかやまこどもメガネ展』にますながのこどもめがねが登場します!!- 岡山眼鏡店

『おかやまこどもメガネ展』

日時:2023年4月1日(土)~10月1日(メガネの日・日)
場所:岡山眼鏡店 1F no glasses gallery
OPEN:10:00~19:00
CLOSE:毎週火曜日、第2・3水曜日
(※祝日の場合は営業)

インスタグラム @okayama_kodomomegane

岡山眼鏡店初のキッズメガネの展示会「おかやまこどもメガネ展」を開催いたします!!

期間は今年4月1日(土)より『メガネの日』である10月1日(日)まで。

国内ブランドを中心に厳選に厳選を重ねたオトナ顔負けのお洒落なアイウェアブランドが揃います。

 

その中より、展示会に新登場は「ますながのこどもめがね」。

世界の三大眼鏡産地の一つとして知られる日本・福井。

そのはじまりは1905年(明治38年)、増永五左衛門(ますながござえもん)という一人の男性からでした。

最初から産地として知られていたわけではなく、試行錯誤と技術を高めていく努力の結果が世界でもトップレベルの技術として数えられるようになりました。

その増永五左衛門が創業したのが『増永眼鏡』。

小学生の社会の教科書にも掲載され、授業にも取り入れられていますので、もしかすると皆さまのお子さまも知っているかもしれませんね。

また、2023年秋には増永五左衛門とその妻むめ、増永眼鏡を題材にした映画「おしょりん(原著・藤岡陽子)」が公開予定です。

五左衛門役には小泉孝太郎さん、妻むめ役には北乃きいさんが、そして、五左衛門の弟役に森崎ウィンさんという豪華キャストは見逃せませんね。

産地としての礎を築き、また、国内でも屈指の技術の高さと一貫生産可能なファクトリーを有する増永眼鏡が手掛けるキッズメガネブランドが「ますながのこどもめがね」です。

伝統と受け継がれる確かな技術に、キュートなデザインのますながのこどもめがね。

4月1日からの展示会では多数のラインナップで皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

展示会会場は岡山眼鏡店 1Fにありますno glasses gallery。

キッズらしさ溢れる雰囲気で、可愛く元気なお子さまをお迎えしたいと思います。

ぜひこの機会に皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はますながのこどもめがね / 増永眼鏡製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Previous Article Next Article 一覧へ戻る