メンテナンスケアでいつまでも綺麗なメガネを!!|岡山眼鏡店

2021.02.19 / メンテナンスケア

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、メンテナンスケアのご紹介です。日々のお手入れにレンズクリーナーや超音波洗浄機などを使用している方もきっと多いはず。表面上はいつも綺麗になりますが、レンズとフレームの隙間やノーズパッドの部分は知らず知らずのうちに汚れが溜まってしまいます。

 

(フレームの内側に溜まった汚れ)

(レンズ側面に付着した汚れ)

そんなときは、まずフレームからレンズを外し、溜まった汚れや付着した汚れを除去。レンズは仕上げに軽くバフでキレイをプラスしていきます。

 

見違えるほど綺麗になります!!

 

そして、ノーズパッドは外したパッドとともにネジまでお掃除。錆びや劣化の原因にもなるためクリーニングの際には必ずネジまで見ます。

 

(向かって右は掃除前、左が掃除後のノーズパッドとネジです。)

最後に歪みや締め忘れがないかなど丁寧に組み上げます。

 

専用レンズクリーナーやフレームクリーナーなどを使用し、拭き残しがないかなど確認しながら優しく拭き上げます。

 

そして、見えないところまで隅々綺麗になりクリーニングが完成です。

 

ご自分ではなかなか細かな場所までは難しいことがきっと多いはずです。ぜひお気軽にご相談くださいませ。(※状態によりましてはお預かりしてのご対応になることもございます。また、一部有料になることもございます。)皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

セルフレームはこちらをご参照くださいませ。

~ご愛用のメガネが蘇る~ メンテナンスケア!!!|岡山眼鏡店

 

岡山眼鏡店6周年記念イベントはこちらをご覧くださいませ。

2021.2.27 sat~3.31 wed『BJ CLASSIC COLLECTION Fair for 岡山眼鏡店 6th Anniv.』開催決定!!|岡山眼鏡店

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
当店取扱製品は安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。