AUTUMN EXHIBITION in Tokyo on October, 2019 秋の東京展示会・10月編 -Day2-|岡山眼鏡店

2019.10.20 / Arumamika/アルマミカ

AUTUMN EXHIBITION in Tokyo on October, 2019 -Day2-

DJUAL
JULIUS TART OPTICAL
Arumamika
YELLOWS PLUS
FACTORY900 RETRO
SAINT LAURENT
GLCO
ayame
and
Lesca LUNETIER seminar

 

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださりまして、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日のブログは、今年も行ってまいりました秋の東京展示会の模様を【9月編】と【10月編 -Day1-】【10月編 -Day2-】【10月編 -Day3-】の4部に分けてお送りしております。前回に続き、今回は秋の東京展示会・10月編 -Day2-をダイジェストで、最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

 

秋の東京展示会 10月編 -2日目-

1日目に続き2日目も穏やかな天気となりました東京。今回の展示会はとっても天気に恵まれたものになりそうです。そんな2日目の最初は「DJUAL デュアル」からスタートです。

 

今年3月に開催の私ども岡山眼鏡店4周年を記念したイベントではDJUALデザイナー:リュウ・グヌ氏にお越しいただき、かなりの盛り上がりを見せた2日間となりました。

 

今回の注目はこれまでにない機構を機能に落とし込んだ新たなコレクションが発表となりました。真摯にメガネに向き合い、誠実にプロダクトとしての答えを導き出す困難さは計り知れないことだと思います。そんな挑戦をしているブランドはそう多くはありません。そんなブランドの一つがDJUALであり、私ども岡山眼鏡店の大切なブランドの一つです。もちろん私どもにも入荷予定ですが、これからの展開も楽しみでなりません。

 

 

DJUAL Instagram
Official Website

 

 

次に向かうのは「JULIUS TART OPTICAL ジュリアス・タート・オプティカル」の展示会へ移動です。

 

AR(ARNELと呼ばれていた)、FDR、Bryanなどの数々の名作を世に送り出したTART OPTICAL ENTERPRISES。今季も注目のモデルが復刻します。

 

ぜひ入荷をお楽しみにお待ちくださいませ。

 

JULIUS TART OPTICAL Instagram
Official Website

 

 

次のアポイントは「YELLOWS PLUS イエローズプラス」と「Arumamika アルマミカ」。Arumamikaは写真NGのため一切ありませんが、YELLOWS PLUSと同じ会場での展示会です。Arumamikaデザイナー:今村氏によるアテンドで、今回もArumamikaらしい個性が引き立つモデルが入荷してまいります。いまから自分たちもワクワクで楽しみです。

 

9月27日からフランス・パリで開催されたSILMO シルモ展でも好評だったYELLOWS PLUS。国内外を問わず注目を集めるジャパンアイウェアブランドの一つです。今シーズンのYELLOWS PLUSはこれまでと同様に繊細で美しいコレクションに仕上がっています。

 

YELLOWS PLUSデザイナー:山岸氏の創造する世界観。ぜひ乞うご期待くださいませ。

 

 

YELLOWS PLUS Instagram
Official website

 

 

歩くこと数分の位置にあるFACTORY900 TOKYO BASEで開催の「FACTORY900 RETRO ファクトリー900 レトロ」の展示会。着くや否や入口で見つけてしまったこの方こそ、FACTORY900 RETROデザイナー:青山 嘉道氏です。

 

SILMO2019ではメガネ界のアカデミー賞とも称されるSILMO’DOR シルモドールにもノミネートされました。残念ながら4度目の受賞は逃しましたが、デザイナー:青山氏はこれまで14回目のSILMOで最も手応えのあった年と。今コレクションも予想を裏切るものばかりで楽しくなっちゃいます!!ぜひ入荷をお楽しみに!!

 

FACTORY900 Instagram
Official Website

 

 

渋谷・TRUNK HOTELで開催は私ども岡山眼鏡店で今年取扱いが開始したばかりの「SAINT LAURENT サンローラン」。

 

決して古臭さを感じさせないSAINT LAURENTらしいクラシックテイストを盛り込んだ新鮮なコレクションは、皆さまを魅了してしまうでしょう。

 

このラグジュアリーさをも感じさせる展示会場。すべてが一つのコレクションのためだけに作り上げられています。ぜひ入荷をお楽しみにお待ちくださいませ。

 

SAINT LAURENT Instagram
Official Website

 

 

同じTRUNK HOTELで開催の「GLCO ジーエルシーオー(GARRETT LEIGHT CALIFORNIA OPTICAL ギャレットレイトカリフォルニアオプティカル)」。

 

限定されたデザインの中にGLCOの魅力が詰まったコレクションです。決して派手ではないけれども、一つひとつに美しさを感じられるものばかり。オプティカルとサングラスがバランスよく入荷してまいります。

 

 

GLCO Instagram
Official website

 

 

TRUNK HOTELを後にし、次に向かうは千駄ヶ谷にオープンしたばかりの「ayame アヤメ」のショップへ。先月9月にオープンしたばかりのまだまだ新鮮さを感じられる店内は、これからの発展性をも考慮したもの。ぜひお近くにお越しの際にはお寄りくださいね。

 

私ども岡山眼鏡店で安定の人気を誇るayame。マイナーチェンジを繰り返し、さらなるアップデートを続けるスタンダードモデルから、完売必至な予想の新作モデルや定評のあるayame純正カラーレンズまでも入荷してまいります。ぜひお楽しみに!!

 

ayame Instagram
Official website

 

ayame shop Instagram

 

 

本日の最終アポイントが終わりましたが、この期間中に一日だけの特別なセミナーが開催されるということで行ってまいりました。

 

ドリンクや軽食も用意されたこの場所。前日に来ましたLesca LUNETIERの展示会場です。国内総代理店を担うグローブスペックス社主催のもと今回初となるセミナーはLesca LUNETIERとともに、アメリカのLa LOOP ラループ、フランスのAHLEM アーレムの合同セミナーです。

 

まずはLesca LUNETIERの創設者:Joel Lesca ジョエル・レスカ氏の紹介からスタート。映像にある〝Designer〟の記載に対して、「私はデザイナーではなく、スタイリストなんだ」と、心に想う哲学を披露。「長年培ってきた職人たちの技術や仲間たちの友情がいまのLesca LUNETIERを作り上げている」と、皆の功績を讃えていました。メガネ製作を担う工房から1964年にLesca LUNETIERを立ち上げたジョエル氏の言葉にはファミリーへの愛情が溢れていました。

 

今年ブランドデビュー20周年を迎えた「La LOOP ラループ」。デザイナーで創設者のElizabeth Faraut エリザベス・ファラート氏の来日は叶いませんでしたが、ムービーでの紹介となりました。La LOOP創業時からタッグを組むDebbie Zoullas デビー・ゾウラス氏とともに、これまでにない全く新しいタイプのグラスホルダーを考案。グラスホルダーとは全く縁のない証券会社で働いていた2人は、瞬く間に世界で活躍することになりました。私ども岡山眼鏡店ではLa LOOPの取扱いはしておりませんが、リスペクトするアイウェアアイテムブランドの一つと言えます。

 

2018年に本格的に日本に上陸したアイウェアブランド「AHLEM アーレム」。デザイナー:Ahlem Manai Platt アーレム・マナイ・プラット氏はフランス生まれで、現在はLAを拠点に活動をしています。終始笑顔で明るい表情が印象的なアーレム氏は、デビュー前のスケッチやデザイン画も披露。友人の一言に後押しされ、これまで全く関係のなかった眼鏡業界に単身飛び込んだエピソードは、心に響くものがありました。その際に唯一話を聞いてくれたファクトリーは、現在のAHLEMのコレクションに欠かせないものづくりが特徴となっています。根幹にある人と人との深い関係性は、国や地域が違ってもとても重要なことだと改めて教えていただきました。AHLEMも私どもでは取り扱いはしておりませんが尊敬できるブランドの一つです。

 

 

内容満載の【10月編 -day2-】はこれにて終了でございます。秋の東京展示会【10月編 -Day3-】の模様も次回ブログにてお届けいたしますので、ぜひその模様もご覧くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店取扱製品は安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

4th Anniversary 4周年 岡山眼鏡店 okayamagankyoten

concept

岡山眼鏡店ロゴ