お客様PHOTO ~麗しのOAKLEY~ | Sports Lab. by 岡山眼鏡店

2016.06.17 / OAKLEY

こんにちは!Sports Labo by 岡山眼鏡店ブログでございます!!

 

 

本日のブログは…野球で使用するO様が選ばれたOAKLEY / オークリーのピュアスポーツモデル:RADARLOCK / レーダーロックのご紹介です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

顔出しNGなためサングラスのみのご紹介になりますが、O様は地元の少年野球のコーチをなさっているとのこと。

 

もともと野球をされていたO様。

 

いまは息子さんがチームに加わったことがきっかけで、再び野球の世界に戻ってこられました(笑)

 

 

 

夏に向けてのプロテクト

そして…最高の安全性…

これから太陽からの日差しが強くなっていく季節。

 

特に野球では周りに遮るものがないグラウンドでのプレイなので、眩しさとともにUV/紫外線ケアは必須ですよね。

 

さらに、風や砂埃から守るだけでなく、突然のアクシデントからも眼を守ってくれるのが、OAKLEYサングラスの特徴です。

 

世界で最も厳しい規格安全基準を有するアメリカ・ANSI(American National Standards Institute、1918年設立)の「Z87.1」をクリアしているOAKLEYのレンズ。

 

『High Velocity Impact(高速衝撃)』はロードバイクやオートバイの運転中に路上から跳ね上げられた小石が当たったり、野球などでボールが当たったりすることも含まれる、高速で移動する物体から受ける衝撃を想定したテストです。

 

レンズの正面だけでなく様々な角度から鋼鉄球を当て、レンズが眼に接触したり、レンズの破片が眼に入ってはいけません。

 

high-velocity-06[1]

(直径:6.3mm 成分:鋼鉄 速度:時速164km)

 

high-velocity-13[1]

(レンズに当たった瞬間、レンズはたわむが割れない・外れない)

 

high-velocity-21[1]

(何もなかったかのように鋼鉄球は下に落ちていく)

 

 

マウンテンバイクのライド中に木の枝にぶつかる、スキーやスノーボード滑走中のクラッシュで鉄柱や木にぶつかるなど、低速度で移動する重い物体から受ける衝撃を想定したテストが『High Mass Impact(高圧衝撃)』です。

 

51.2inch(約130cm)の高さから先の尖ったものがレンズに落下する際に発生する衝撃力が基準とされています。

 

このような衝撃を受けた際にも、レンズのパーツや破片が飛び出て、眼に接触してはいけません。

 

これをクリアすることで、スポーツや日常生活で起こり得る不測の事態から眼を守ることができます。

 

high-mass-06[1]

(長さ:12.7cm 直径:2.54cm 重量:500g)

 

high-mass-26[1]

(想像しただけで恐ろしい瞬間です。)

 

high-mass-36[1]

(レンズに当たった瞬間はたわんでいるが割れない外れない)

 

 

 

『スポーツグラスは見た目で掛けるものではない、

機能で掛けるものなんだ!!!』

この言葉は以前お越しくださったお客様が、実際におっしゃられていた言葉です。

 

まだまだ低いサングラス文化の日本ではサングラスを掛けているだけで、『格好つけてるみたい』『イキがって見える』など、見た目を気にすることが多いのではないでしょうか?

 

もちろん似合っていることも十分に必要なことですが、スポーツにおいて突然のアクシデントは付きもの。

 

起こってからでは手遅れというものです。

 

眼へのアクシデントは最悪の場合、視力低下や失明に至ります。

 

一枚のレンズがそんなアクシデントから眼を守ってくれているのです。

 

 

PURE SPORTS SUNGLASSES

RADARLOCK

そんなOAKLEYの中でもプロ・アマ問わず絶大な支持を得ているRADARLOCKは、OAKLEYが得意とする一枚のレンズで成り立っているシールドレンズを装着したハイスペックなピュアスポーツサングラスです。

 

視界を遮らないように計算されたレンズシェイプと歪みのないクリアな見え方、フェイスラインに沿ったカーブがプレイに集中できる環境を整えてくれます。

 

また、3ポイントフィットの掛け心地は、OAKLEYが特許を持つラバー素材のUnobtanium/アンオブタニウムとともに、安定したフィット感が得られるようになっています。

 

スポーティーですっきりとした印象になるハーフタイプのフレームは、スタイリッシュでどんなスポーツでもマッチする、まさにスポーツサングラスの王道とも呼べるものです。

 

 

では、O様のサングラスをご紹介いたしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BRAND : OAKLEY

MODEL : Radarlock

FRAME COLOR : Matte Black Inc

LENS COLOR : +Red Iridium Vented

ICON COLOR : Anodized Red

EARSOCK COLOR : Red

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さまいかがでしたでしょうか?

 

突然の依頼にも関わらず、掲載を快く承諾してくれましたO様、誠にありがとうございました。

 

未来の甲子園球児…プロ選手…大リーガー…そんなことを思ってしまいますが(笑)、少年野球で培うものは大人になっても大切なことばかり。

 

これからも子供たちへの指導を私どもも応援しております!!!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

また次回のSports Laboブログをお楽しみに💛

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当店はOAKLEY/オークリー製品を安心して購入できる正規取扱店です。

 

度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。

 

岡山眼鏡店Facebookページ:https://www.facebook.com/kawasorasankai/

Sprts Labo by 岡山眼鏡店Facebookページ:https://www.facebook.com/Sports-Labo-by-岡山眼鏡店-477232019119290/

岡山眼鏡店Instagram:https://www.instagram.com/okayamagankyoten/

 

ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?

私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。

また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。

お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

…………..concept…………..

 

岡山眼鏡店ロゴ