【Sports Lab.(スポーツラボ) by 岡山眼鏡店 ~お客様PHOTO!!!~】

2015.12.12 / AirFlyICRX NXT

こんにちは!Sports Lab. by 岡山眼鏡店 ブログでございます!!!

 

 

お客様PHOTO

今回のブログは…お客様PHOTO…某業界では知らない人はいない“業界のドン”ことA様にご購入いただきました「AirFly」をご紹介しますね。

 

 

ノーズパッドレス・スポーツサングラス「AirFly」

一年の半分以上を国内・海外へと移動し、過ごされるA様は、某業界では超有名なお方。

休日には自転車を乗りこなし、山に登る。

そんなA様がお選びになられたのが、ノーズパッドレス・スポーツサングラス「AirFly(エアフライ)」。

 

1[1]

 

スポーツサングラスの深いカーブにより、頬に当たってしまったり、まつ毛がレンズにかかってしまう…そんな悩みを持たれている方は多いはず。

AirFlyはノーズパッドではなくサイドパッドで固定するため、そんな悩みを解消してくれます!!!

それだけでなく、A様曰く「ほどよい目とレンズの空間は、ベンチレーションの役目もしてくれている」とのこと。

これからの季節、温度差で曇ったり…そんなことも解決できそうですね。

 

 

そんなA様は累進(遠近)世代!!!

普段使いのメガネも累進(遠近)世代なA様…自転車では液晶画面の確認などにも度数が必要になってまいりました。

今回のレンズも実は「遠近両用レンズ」。

 

 

超自然な見栄え…

皆さまいかがですか?

IMG_0436

このレンズが遠近両用レンズに見えますか?

そもそも、度付きレンズに見えますか?

 

今回のレンズは、イタリア・インテルカスト社のNXT素材を使い累進(遠近)仕様にした度付きレンズ。

レンズカーブが深く、フレームの内側への反り角がかなりあるAirFlyでも、度数&光軸補正により作製可能※です。

(※度数などにより製作範囲が限られております。詳しくは店頭スタッフまで。)

 

ベーシックカラーの392/45をベースに、ブルーミラーを施すことで目もとを隠し、よりスポーティーな印象とともに、ヘルメットや自転車などとのコーディネートにも一役買っています。

 

slideimage001[1]

さらに…見た目だけでは分からない素材選び…それがNXTです。

 

 

アクシデントは突然に!!

自転車などでよく聞くのが、クルマの跳ねた小石…これが突然、眼に向かって飛んでくることがあります。

僕も「一生で一度、あるかないかのことでは?」と思っておりました。

 

あるお客様がお越しになられ、見せてくれたメガネ…そのレンズはひび割れており、聞けば自転車に乗っている際に小石が飛んできたとのこと。

そのお客様もお話しを聞いたことがあったと言われておりましたが、まさか自分が・・・、ですよね。

でも幸いなことに、小石は貫通せずに、自転車で転倒もせず、レンズがひび割れで済んだのは不幸中の幸いとも言うべきこと。

 

 

NXTは世界最強レンズ

レンズに負荷をかけるテストでも歪が生じず、マグナムの銃弾でさえ貫通させない強度を持ちます。

さらに、薬品にも強く軽いうえ、解像度も高いので鮮明な見えかたが特徴です。

power01[1]

picture03[1]

 

 

レンズシェイプをカスタムチェンジ

A様のご要望にレンズシェイプの変更がございました。

こちらも写真ではわかりにくいと思いますが、下方に約3mmほど大きくレンズシェイプを変更しております。

お顔とのバランスや自転車の風よけ効果、視界の広さなど様々な面でプラスになっているとのレビューのご報告をいただきました。

A様、この度は誠にありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずはご相談だけでもOKです。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

concept

 

岡山眼鏡店ロゴ