【ランニング・ジョニング・マラソン・トレランなお客様PHOTO】ノーズパッドレス・サングラス『AirFly(エアフライ)』は度付きにもできるんです!! | Sports Lab.(スポーツラボ) by 岡山眼鏡店

2015.11.04 / AirFlyHOYA

こんにちは!【Sports Lab. by 岡山眼鏡店】ブログでございます!!!

 

今回のお客様PHOTOは…

いつもご利用いただいておりますY様のご紹介です。

岡山県内では唯一の正規取扱店の新ブランド「AirFly(エアフライ)」を度付きにというご要望で作製しました。

エアフライの特徴はなんと言っても鼻パッドがないノーズレスなスタイル。

 

1[1]

 

スポーツサングラスを掛けたいけど、頬にレンズが当たって掛けにくかったり…ズレてしまったり…

女性の方だとパッドの跡が残ってしまったり…まつ毛がレンズに当たって不快だったりしますよね。

そんな悩みを解消してくれたのがこの「AirFly」なのです。

調整可能なアジャスタブルテンプルに加えて、こちらも調整可能なサイドパッドにより、鼻に掛けなくても安定感を保ってくれます。

 

sekai-980[1]

 

このAirFlyに使われている技術は、5つの国と地域で特許を取得、まさにOnly Oneなスポーツサングラスです。

 

 

FullSizeRender (23)

(レンズはクリアのままですが・・・)

 

 

Y様の使用環境は、ランニング・ジョギング…しかもアスファルトだけでなくトレイルランニング(トレラン)にもお使いになられるということ。

さらに時間帯や天気に左右されにくく、レンズ交換の手間を省けるということで、調光レンズをお選びくださいました。

紫外線(UV)の量に応じてレンズカラーが変化する「調光レンズ」は、紫外線が少なくなる夕方から夜間、朝方や室内では透明になっていき、昼間は紫外線により調光コーティングが反応することでレンズカラーが濃くなるというもの。

さらにY様は度付きということで、8カーブ用レンズをご用意、特別な方法でカットされたレンズを装着いたしました。

 

FullSizeRender (22)

(紫外線を照射し濃くなりました・・・笑顔がステキ!!笑)

 

いまは仕事が忙しくなかなか走る機会が少ないということですが、これで準備万端…いつでも走りたいときに走れますね!!!

今回、Y様が選ばれたAirFlyはこちらです。

 

 

FullSizeRender (21)

 

BRAND : AirFly
MODEL : AF-101
FRAME COLOR : 2/Navy Blue
LENS : HOYA NULUX RF SPORTS SUNTECH GRY4

 

FullSizeRender (20)

 

お受け取りにお越しいただいた際は友人の結婚式の余興準備の買い出し後だったY様。

こんな着ぐるみを被って踊られるそうで…僕たちのリクエストにも快く!?…被ってくれました。

ありがとうございます!!!

 

FullSizeRender (19)

 

ちなみに…余興では嵐の『愛を叫べ』をダンス付きで歌われるそうです(笑)

いつも落ち着いた雰囲気のY様のダンスを見たかったです~。

Y様、またのお越しを心よりお待ちいたしております。