Sports Lab.(スポーツラボ) ~AirFly(エアフライ) × 度付きのステキなお客様PHOTO!!!~

2016.01.11 / AirFlyICRX NXT

こんにちは!《Sports Lab. by 岡山眼鏡店》ブログでございます!!!

 

今年初のスポーツラボブログは…素敵なお客様PHOTOからスタートいたします!!!

 

 

お客様PHOTO

 

テリーズワンダーサイクルとカフェのロゴマーク[1]

 

今年初のお客様PHOTOは…昨年5周年を迎えました岡山市北区野田屋町の『Terry’s Wonder Cycle と Cafe』オーナー・末吉 政己様でございます!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

末吉様はbistro飲食店『Terry’s Wonder Cycle と Cafe』オーナーの顔のほかに、国際的な車いす陸上&ハンドサイクル(バイク)大会にも出場するほどの選手でもあるのです!!!

昨年は一昨年に続き、ドイツ・Berlin Marathon(ベルリンマラソン)や日本初の国際大会・JAPAN Para Cycling CUP(ジャパンパラサイクルカップ)にも出場されました。

 

 

ハンドサイクル(バイク)をご存知ですか?

皆さまはハンドバイクはご存知ですか?

末吉様に出会い見せていただくまでは、なんとなく町で見かけたことがある程度でしたが、実物を見るとそれはまさに…F1サイクル!!!

 

IMG_8712

 

路面ギリギリのボディ一位置から手(ハンド)によってペダルを漕ぐスタイルは、自転車よりもかなりハード…想像しただけでもその凄さに圧倒されそうです。

さらに普通のスポーツサングラスでは視界が狭く、視界を補うためにズラして使用されていたのですが、レンズと目との距離が離れすぎているため、光や風などの侵入が。

上の写真はベルリンマラソン前に購入していただきました「AirFly(エアフライ)」…カラーはジャパンカラーのWhite&Red。

 

2c1-a[1]

 

鼻パッドがないサングラス…AirFly

AirFlyの特徴は、なんといっても鼻パッドがないノーズレス構造。

 

1[1]

 

末吉様のケースでは、目との距離を狭くすることと、ヘルメットとの干渉を抑えることが重要でした。

そのポイントをいくつか挙げてみました。

 

①ノーズレスパッドは目との距離を狭くすることができ、そのことで視界を広くすることだけでなく、光や風などの巻き込みを抑えることができる

②さらにテンプルエンドは曲げたりすることができる可変式のためヘルメットとの干渉も調整可能

③サイドパットの掛け心地の強弱はご自分で調節可能なため、好きな感覚にアジャストできます

④8カーブレンズでよりスポーティーなスタイル

 

これらのポイントにピッタリだったのがこのAirFlyだったのです。

 

 

今回は度付きをご希望

実は末吉様は普段はメガネ愛用者…昨年ご購入くださりましたJAPONISMがもっぱらの普段用です。

普段の練習やベルリンマラソンでも実際ご使用くださり、その良さに追加で今回は度付きにて作製くださりました。

 

 

世界最高峰のレンズクオリティー

ICRX NXTをチョイス

slideimage005[1]

今回セレクトしましたレンズは、イタリア・インテルカスト社製のICRX NXT・スポーツカーブ・TRI CLEAR(両面撥水・裏面UVカット付き)。

世界最高峰の安全基準を満たしている、まさにスポーツ用レンズのサラブレットです。

 

突然のアクシデントにもしっかり目を守ってくれる高い安全性は、スポーツシーンでは必須!!!

さらに、スポーツサングラス特有のフェイスラインに沿うスタイルですので、普段用メガネと同じ度数は厳禁!!!

スポーツカーブ用にレンズ度数を補正し作製することで、かなりの違和感を少なくさせることが可能です。

もちろん、この度の末吉様にも度数補正を施し作製いたしました!!!

 

slideimage001[1]

 

 

改めまして、今回の末吉様のスポーツグラスをご紹介いたしますね。

今回のフレームカラーは、ハンドサイクル(バイク)の車体カラーに合わせピンクをセレクト…男性にもピッタリですよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

BRAND : AirFly
MODEL : AF-101
LENS : ICRX NXT TRI CLEAR ハイドログラス(裏面zeroUVコート)/レンズシェイプAF-102用
COLOR : 4
made in Japan

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さまいかがでしたでしょうか?

ノーズパッドレス・スポーツサングラス「AirFly」は、岡山では当店だけのお取り扱いです。

店頭ではサンプルフレームもご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

また、スポーツグラスの度付きに関しましても、分かりやすくご説明させていただきますので、店頭スタッフまでご相談くださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

 

最後に…末吉様のいる『Terry’s Wonder Cycle と Cafe』でゆっくり食事とお酒はいかがでしょうか?

 

テリーズワンダーサイクルとカフェのロゴマーク[1]

Terry’s Wonder Cycle と Cafe

岡山市北区野田屋町1-8-21

TEL : 086-941-7425

H.P. http://www.terrytocafe.com/

 

 

 

……………concept……………

 

岡山眼鏡店ロゴ