【REVIEW ~私がEyevolを選ぶ理由~】under the cooperation of〝UDC RUN CREW〟|Sports Lab. by 岡山眼鏡店

2019.11.17 / Eyevol

UDC RUN CREWメンバーの皆さま、そして、UDC RUN CREWと繋がりの深いランナーの皆さまのご協力のもと、レースでの非常に貴重な使用レビューをいただきました。

 

【REVIEW ~私がEyevolを選ぶ理由~】
under the cooperation of〝UDC RUN CREW〟

皆さま!こんにちは。Sports Lab. by 岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、先日、第5回目となる「おかやまマラソン2019」が開催され、出場された皆さま一人ひとりのドラマがあったと思います。同日には「福岡マラソン」も開催され、その一週間後には「神戸マラソン」、そして、「大阪マラソン」に続き、来年には「香川丸亀国際ハーフマラソン」、「愛媛マラソン」、「京都マラソン」に、年々盛り上がりを見せる「そうじゃ吉備路マラソン」に、オリンピックを目前に控えた東京での開催の「東京マラソン」などなど、マラソンシーズンに突入し、ランナーの方々にとっては熱い冬がやってまいります。

 

 

(UDC RUN CREW代表:仲原氏)

そんな中、岡山を中心に活動するランニングチーム「UDC RUN CREW」代表・仲原氏との出会いをきっかけに、今回、ご愛用のEyevol HEATH Ⅱのデザイン性やランニング中での掛け心地の良さ、レースでのサングラスの効果など、様々なフィードバックをいただける機会を得ることができました。また、UDC RUN CREWのメンバーの皆さまにもEyevolユーザーが増加。男性のみならず女性目線でのレビューもいただいております。さらに、おかやまマラソン出場のため関東や他県から岡山にお越しのランナーの皆さまにもEyevolユーザーとなってくださり、実際のレースでの使用感やご感想をいただきました。ご協力をしてくださいました仲原氏をはじめ、皆さまには心より御礼を申し上げます。あくまでも個人の感想ということにはなりますが、率直なご意見をいただきましたので、ご検討の際の一つの参考にしていただければと思います。

 

 

@you03ki 様《僕がEyevolを選ぶ理由》

(※@UDC_RUN_CREWインスタグラムより抜粋)

 

普段のランニングからEyevolを使用しています。

 

私自身、CAMPやSUPが大好きでランニング以外でも使用できるデザインのサングラスが欲しくてEyevolを選びました。

 

実際にかけ心地は最高です。
特に気に入っているのは『軽さ』
とにかく軽量でストレス無く使用出来ること。

 

次に『フィット感』
TPE素材のテンプルパッドを使用しており、汗をかいてもフィット感抜群。

 

実際に今回、おかやまマラソンにて使用ましたが、その日は晴れの国 岡山に相応しいぐらいの快晴。
目から入る紫外線はランナーにとって疲労として蓄積します。その中でEyevolを今回選択しましたが、全く違和感なく良いコンディションで走ることができました。

 

特に給水所辺りでサングラスをひっくり返して頭の後ろに掛けて目元を水で洗ったりするのですが、その際にもズレることがなく快適に走れました。

 

 

 

@chihiro_shinmai 様《私がEyevolを選ぶ理由》

(※@UDC_RUN_CREWインスタグラムより抜粋)

 

街でも山でも海でも
私服でもスポーツウェアでも
Eyevolは1アイテムで何役もしてくれるところが最大の魅力
少し見た目にこだわりたいとか
自分なりのスタイルを演出したいとか
どうせならかっこよく!
という心情をくすぐってくる感じ
UDCメンバーとの相性も抜群だなぁと感じます
おかやまマラソンでの着用感を聞かれた時に
軽いズレない痛くならない眩しくない疲れないのは言わずもがなのこと
いつもより少しだけ強い自分になれる気がする
そんな気持ちのスイッチを押してくれるところもお気に入り

 

丸顔の私にはカーブがかかったフレームよりも
上部がややしゅっとしたLEIFERが合いました
眉を隠せる大きさが良くてXLをチョイス
光りに当てると透けてグリーンに見える絶妙なフレームカラーが私的ツボです

 

 

 

@micky2662 《私がEyevolを選んだ理由》

(※@UDC_RUN_CREWインスタグラムより抜粋)

 

初おかやまマラソン完走

 

自己ベストも更新

 

私が岡山眼鏡店さんでEyevol IOOSS Ⅱを購入したのは大会4日前

 

一度も試して走る事なく若干不安が有りました

 

ところがゴール後に最初に発した言葉は
『サングラスめっちゃ良かったぁ』でした

 

何故なら私のいままでの当たり前は当たり前で無かった

 

走ってる時サングラスを触るのはクセだと思ってたけど今回一度も触っていない

 

何故ならズレないし軽いから

 

耳上締め付け感ちっとも無さすぎてズレないか不安だったけど全く動かないし鼻の所にかたがつかないから走り終えた後恥ずかしくない

 

スポーツサングラスは普段には使えないと思ってたけど、これはオシャレにも使えるのがマットなべっ甲カラーを選んだ理由

 

可愛いオシャレケースも上がる1つ!

 

値段は少し高いけど私には一石二鳥以上の価値が有りました

 

岡山眼鏡店さんには直前に買いに行ったにも関わらず、お気に入りの形とカラーを素早く取り寄せて頂いて本当に感謝です

 

 

 

@yasugram_official 様《私がEyevolを選ぶ理由》

(※@UDC_RUN_CREWインスタグラムより抜粋)

 

おかやまマラソン前日に購入したEyevol LEIFER Ⅱ MBK-LY。

 

デザイン良し、性能良し、ななななな南斗23g。

 

おかやまマラソン用に2本買っていたのですが大抜擢即レギュラーとなりました。

 

サングラス迷っている方卍オヌヌメ。

 

 

 

@1988ryu 様《僕がEyevolを選ぶ理由》

(※頂戴しました文章をそのまま掲載)

 

ファッションとスポーツのマッチングが冴えるブランド「Eyevol アイヴォル」は以前から注目しておりました。

 

これまで、普段用として〝LEIFER Ⅱ BK-LY〟を身につけており、Eyevolの魅力を感じておりました。シンプルかつフィット感が溜まりません!

 

今回、おかやまマラソン前日に気になっていた岡山眼鏡店さんに立ち寄り、待ってましたと言わんばかりにEyevolが置いてました。やっぱり着用してしまい、ラン用として〝LEIFER Ⅱ MDM-LY〟を購入し、おかやまマラソン2019に臨みました。結果は自己PB更新、サブ3.5を達成しました。レースを通して全くズレることなくゴールでき最高でした!!

 

また、岡山に来たときは岡山眼鏡店さんでメンテナンス決定です。今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

@__takako 様《私がEyevolを選ぶ理由》

(※インスタグラムより抜粋)

 

UDC RUN CREWのメンバーが着用していたのが気になり、おかやまマラソン前日に急遽購入

 

いざ本番!日差しも強く、絶対着用してよかった!!

 

掛け心地も〇 デザイン〇

 

スポーツはもちろん、ドライブ、海、山にもおススメです!!!

 

 

 

レビューをしてくださったUDC RUN CREWの皆さま、そして、UDC RUN CREWと繋がっている皆さまには、お忙しいところ誠にありがとうございました。良い意見が多い中、仲原氏とのやり取りの中で一つ気になっている点が「耐久性」。こればかりはご使用の中で詳細が分かってくるはず。また、一つひとつのフィードバックは私どもSports Lab. by 岡山眼鏡店にとってもプラスになっていくものになります。皆さま!本当にありがとうございました!!

 

 

そして、UDC RUN CREWに感謝です!!

 

岡山発祥のランニングチーム「UDC RUN CREW(@udc_run_crew)」はいまや東京(@udc_run_crew_tokyo)、大阪(@udc_run_crew_osaka)、そして、各地に仲間を広げている〝自分の好きな事に対し勝負し続ける〟ランニングチームです。先日開催のおかやまマラソンでは女子メンバー @ymrunrun さんが6位入賞するなど、いま最も熱く注目のチームであることは間違いありません。私ども岡山眼鏡店、ならびに、Sports Lab. by 岡山眼鏡店はそんなUDC RUN CREWを応援いたしております。

 

UDC RUN CREW Facebook
UCD RUN CREW Instagram

 

====================
====================

 

私どもSports Lab. by 岡山眼鏡店は、スポーツを愛する愛好家の方々に、よりスポーツを楽しく、そして、安全で健やかなライフスタイルを過ごせるよう、眼鏡専門店でしかできない〝見えかた〟と、ファッショナブルなスタイルをご提供する、提案型のスポーツカテゴリーです。
『Sports Laboratory=スポーツ研究室』から名付けられた私どものスポーツカテゴリーは、現在に満足することなく、常にステップアップを目指しております。
また、お客様一人ひとりの持つイメージや期待を共有できるようコミュニケーションを図り、お客様=自分のことのような思いで、大切な一本を仕上げていくことが、我々の楽しさであり、使命であると考えております。
お客様とともに楽しみ、悩み、喜び合う…そんなSports Lab. by 岡山眼鏡店を目指しています。
今年の私どものテーマは『Best Comfort Seeing for you / 快適な視界を皆さまへ』。
眼鏡専門店だからこそ可能な見えかたへの拘りを、Sports Lab. by 岡山眼鏡店は一つひとつ皆さまへご提案してまいりたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はEyevol / アイヴォル製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

4th Anniversary 4周年 岡山眼鏡店 okayamagankyoten

concept

岡山眼鏡店ロゴ