Thank you so much !!! Good bye January !!! Hello February 💛

2016.01.31 / AirFly エアフライ

こんにちは!岡山・奉還町《岡山眼鏡店》ブログでございます。

 

 

人との出会いに感謝する

2015.3.1 ➡ 2016.1.31

 

 

IMG_0795

 

 

OPEN 11ヵ月

誠に

ありがとう

ございます

2015年3月のグランドオープンより11ヵ月目が過ぎようとしています。

 

皆さま、皆々さまのおかげでここまで辿りつけたことに、本当に深く感謝いたしております。

 

 

IMG_0732

 

 

自分たちは

メガネでしか表現できません。

お客様、メガネを取り巻く環境やライフスタイル、ファッション、アート、音楽、旅、コラボレートなどから、

眼の起源、フレームの歴史や成り立ち、製造現場、ハンドメイド、

また、医療的情報、レンズ、技術的側面などなど、

メガネに関わるすべてのことが自分たちの表現です。

 

自分たちはこれくらいしかできません。

 

でも、まだまだ浅い…もっともっと深めていかなければいけません。

 

もっともっと表現していかなければいけません。

 

素敵なメガネをお客様にお届けするために…もっともっと…。

 

 

IMG_0796

 

 

昨年2015年は私どものグランドオープンとともに、BOSTON CLUBの30周年、MOSCOTの100周年、MASUNAGAの110周年と、歴史あるブランドやメーカーのアニバーサリーイヤーでもありました。

 

そして、2015年に誕生したブランドもございます…AirFly、One Three Compound Frame。

 

数多あるメガネブランドの中から、自分たちがリスペクトできるものだけをセレクトしています。

 

 

日本の眼鏡産業を

福井に根付かせた人を

ご存知ですか?

日本に住みながら…メガネを掛けていながら…僕もこの業界に入って初めて知りました。

 

その方の名は、増永五左ヱ門(Gozaemon Masunaga)…MASUNAGA/増永眼鏡の創始者です。

 

いまではmade in Japanの9割以上が “福井” で作られていますが、その原点に増永五左ヱ門がいたことはあまり知られていません。

 

現在のような通信手段や移動手段がない時代に、一からすべてを築きだすことがどれほど大変なものだっただろうか…想像するだけでもRespectしてしまいます。

 

 

1 minutes

41 seconds

そんな増永眼鏡本社工場内を、福井の街並み、美しい音楽とともに、ぜひご覧ください。

 

(YouTubeにて『増永眼鏡 岡山眼鏡』で検索してもご覧いただけます。)

 

 

新しい明日へ

あと数時間で12ヵ月目がスタートします。

 

お客様お一人おひとりと同じベクトルに向くために、また新たなReスタートが始まります。

 

これからも私ども《岡山眼鏡店》を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?

私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。

また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。

お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

 

…………..concept…………..

 

 

岡山眼鏡店ロゴ