2020.3.19 thu-3.30 mon『ayame Fair for 岡山眼鏡店 5th Anniv.』開催します。|岡山眼鏡店

2020.03.17 / ayame アヤメ

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2015年3月1日、私ども岡山眼鏡店は始まりました。この日は日曜日、大安、天気は雨。中国では雨が降るということは神の使いが恵みをもたらすとされ、とても縁起がいいことだそうです。特に古代においては、権力者の結婚式では、雨乞いをしてまで雨を望んだとも言われています。ヨーロッパでも雨の日は縁起が良いと言われ、特に、フランスには〝雨の日の結婚は幸運をもたらす〟ということわざもあるほど。日本でも雨が「降る」を「振り込む」と転じ、「幸せが振り込む」という縁起があります。こんなポジティブな気持ちでスタートした私ども岡山眼鏡店も今年で5周年を迎えることとなりました。これまで創業より大変多くの皆さまに支えられてここまで来ることができ、この場を借りまして心より感謝を申し上げたいと思います。誠にありがとうございました。そして、これから6周年へ向けてのスタートを切ります。これからも皆さまの人生にとりまして相応しいメガネのご提案ができますよう日々努めてまいります。まだまだ6年目の私どもですが、引き続き、皆さまのお力添えのもと、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

『ayame Fair for 岡山眼鏡店 5th Anniv.』

2020.3.19 thu – 3.30 mon

YELLOWS PLUSに続く5周年イベント第2弾は、3月19日(木)から開催の『ayame Fair for 岡山眼鏡店 5th Anniv.』。今年10周年を迎える【ayame アヤメ】は2010年、デザイナー兼クリエイティブディレクター:今泉 悠氏によりスタートしました。今泉氏の出身地である茨城県潮来市のシンボルの花であるアヤメ(菖蒲)に、目を彩る=彩目(あやめ)という想いを重ねたブランドネームです。創業より世界でも有数の技術を誇る日本製アイウェアにこだわっています。数々のファッショニスタ達からも熱い注目を集めるayame。今回はこれまでのayameを代表するモデルから新作モデルまでを一挙にご覧いただける機会となります。普段はなかなかここまでご覧いただけることが少ないため、ayameファンの皆さまだけでなく、初めてご覧いただく方にも必見な内容です。ご購入者様には私ども岡山眼鏡店5周年記念セリート(メガネ拭き)とともに、昨年オープンしたばかりのayame optical storeと同じショッパーでお渡し。記念すべき5周年のメインイベントになりそうです。

 

2020年、東京オリンピックが開催される今年、私ども岡山眼鏡店は5周年を迎えます。これまで多くの皆さまに支えられこの日を迎えられる喜びは、スタッフ一同、皆さまに心からの感謝しかございません。本当にありがとうございます。その感謝の気持ちとともに、メガネという皆さまとの接点の中で、私ども岡山眼鏡店が大切にしていること、それは作り手との交流=コミュニケーション。一つのメガネが生まれるプロセスには、想像以上に多くの人たちの手を経て仕上がるプロダクトとしてのメガネがあります。そのスタートに存在するメガネデザイナーたちは常に未来を見据えて一本のメガネを誕生させる努力をしています。皆さまにとって大切な一本を、その背景にも迫り直接デザイナーとの交流の中でお選びいただける特別な時間を設けられること。そんなストーリーをも感じさせてくれるひとときを皆さまと共有できればと思います。

 

 

(2016年9月、岡山眼鏡店にて撮影)

ayame アヤメ クリエイティブディレクター デザイナー 今泉悠 岡山眼鏡店 okayamagankyoten イベント

1周年記念(2016年3月)でのYELLOWS PLUS イエローズプラスデザイナー:山岸 稔明氏に始まり、同年9月にはayame アヤメデザイナー:今泉 悠氏、2周年記念(2017年3月)ではYUICHI TOYAMA. ユウイチトヤマデザイナー:外山 雄一氏を、同年12月にはEYEVAN 7285 アイヴァン 7285デザインチームチーフデザイナーであり、10 eyevan テンアイヴァンデザイナー:中川 浩孝氏をお迎えし開催いたしました。また、3周年記念(2018年3月)ではFACTORY900 RETRO ファクトリー900 レトロデザイナー:青山 嘉道氏が初来店。完全オリジナルのコラボレーションモデル:RF-027〝FACTORY900 RETRO for 〇-〇 3rd anniv.〟を発表し、完売するほどに大盛況のイベントとなりました。同年12月にはJAPONISM ジャポニスムデザイナー:笠島 博信氏をお呼びし岡山初開催を果たしました。さらに、昨年の4周年イベント(2019年3月)には、Seacret Remedy シークレットレメディデザイナー:小向 真由美氏と、DJUAL デュアルデザイナーであり、One/Three Compound Frame ワンスリーコンパウンドフレームをプロデュースするリュウ・グヌ氏をお呼びした初の3ブランド・2デザイナーで開催し、3ブランドともに4周年を記念した別注モデルを発表、大変な盛況となりました。

 

 

『ayame Fair for 岡山眼鏡店 5th Anniv.』

2020.3.19 thu – 3.30 mon

 

そして、5周年の記念の年。
【デザイナー来店イベント 第2弾】は…

ayame デザイナー《今泉 悠氏》来店決定!!

3/28 sat 11:00~15:00

(※時間変更となりました。ご注意ください。)
3月28日(土)、ayameデザイナー兼クリエイティブディレクター:今泉 悠氏の来店イベントが決定いたしました。今泉氏と言えば、2016年9月の初来店から2度目となる今回。来店オファーにも快く引き受けてくださいました。眼鏡業界では異例の経歴を持つ今泉氏ならではの高いファッションセンスと、ジャパンメイドのクオリティが織りなすayameコレクションを、デザイナーとの貴重なコミュニケーションとともに、大切なメガネのコーディネートもさせていただきます。きっと思い出深いひとときとなることでしょう。

 

 

『メンテナンスフリーサービス』

2020.2.29 sat – 3.30 mon

5周年を迎えますこの期間。私ども岡山眼鏡店でお求めくださいましたフレームやサングラスのメンテナンスやクリーニングを無料にてさせていただきます『メンテナンスフリーサービス』を実施いたします。例えば、日頃お使いいただく中でどうしても綺麗になりにくいプラスチック製フレームの〝くすみ〟や〝にごり〟…鼻パッドの汚れや変色…ズレやすくなったフィッティング…などなど、私どもがお客様に代わってメンテナンスをさせていただきます。状態によりましては日数を頂戴することもございますので、予めご了承いただきますようよろしくお願いいたします。また、大きく変形していたり、亀裂や劣化、破損しているものに関しましては、別途費用が掛かる場合がございます。詳しくは店頭スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

5周年を迎えた私ども岡山眼鏡店から日頃の感謝の気持ちを込めて…

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はayame / アヤメ製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

concept

岡山眼鏡店ロゴ