お客様PHOTO:テニスでの快適性を目指して… | Sports Labo by 岡山眼鏡店

こんにちは!Sports Labo by 岡山眼鏡店ブログでございます!!

 

 

本日のブログは…素敵なお客様PHOTO…ニコニコ笑顔でお帰りになられましたO様のご紹介です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

O様は70歳を超えたいまでもバリバリの現役のテニスプレイヤーです。

 

定期的な仲間との交流や運動こそが元気で健康の秘訣なんだな~と改めて感じさせられました。

 

そんなO様が先日お嬢様とご一緒に初めてご来店され、サングラスをお作りくださいました。

 

どうですか?とってもお似合いなサングラスに仕上がったでしょう!?

 

O様のチョイスは本当に素晴らしいサングラスに仕上がったと思います。

 

そんなO様のサングラス選びのポイントは何だったのでしょうか?

 

ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

 

 

テニスでの快適性を目指して…

O様のご来店のきっかけはお嬢様のご紹介でした。

 

前回お越しの際にも、『テニスをする父のサングラスを作ってほしいので、また一緒に来ますね~』とのご要望をお聞きしておりまして、先日お越しくださりました。

 

テニスでの快適性を最優先に、アグレッシブな動きにも耐えるフィット感に加え、これからの強い日差しの中でも眩しさを軽減し、さらにテニスボールも見やすくなるようなコントラストが高まるレンズカラーをご希望された中で、ご提案いたしましたのがadidas / アディダスのスポーツフレームライン「invoke SPX af21」と、最高水準の偏光レンズメーカー・TALEX / タレックスの「ACTION COPPER / アクションコパー」でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

adidas

invoke SPX af21

「invoke SPX af21」の最大の特徴はその掛け心地の良さ。

 

2つのテクノロジーを組み合わせた新しいヒンジシステム…「embedded temple screws」と「Hybrid Memory Hige」の2つのテクノロジーは、P-baxカバーで覆われた稼働する特殊なスクリュー状の形状記憶合金から成り立っており、フレキシブルで柔軟な動きを見せてくれます。

 

おススメした瞬間にO様もその掛け心地の良さに納得した模様でしたね。

 

また、「DOUBLE-SNAP NOSEPADS」は2段階の角度調節が可能で、快適なフィット感とグリップ力を発揮してくれます。

 

今回は屋外での使用と、O様のフィッティングを考慮し、パッド角度は浅めにすることでレンズと目との距離が調整でき、隙間からの光の侵入を最大限に防ぐことができるようにいたしました。

 

フロントの適度なカーブ感がフェイスラインにちょうどよく沿うことも、前述の光の侵入や風、ゴミやホコリから眼を守ってくれるとともに、プレイに集中できる視環境を整えてくれることになります。

 

 

TALEX

ACTION COPPER

TALEXのレンズカラーラインナップの中で最も高いコントラスト効果で見せてくれるのが「ACTION COPPRER」です。

 

目への優しさをキープしながらも、高コントラストで奥行きのある視界を実現しています。

 

対象物を立体的に、さまざまな動きや変化を捉えるシャープな視界が特徴です。

 

さらに、眩しさを抑えてくれながら、テニスボールの “黄色” やコート内の白線のラインの視認性を高めてくれる、まさにO様にピッタリなレンズカラーです。

 

グラウンドからの照り返しも偏光レンズの雑光カットフィルターが光を整えてくれることで、暗くならない見やすい視界を確保してくれます。

 

taiken_e_off[1]

ちょうどグラウンドを水面に例えてみると、裸眼やメガネ、偏光機能がないサングラスではこのように見えますが、偏光レンズで見てみると…

 

taiken_e_on[1]

水面に反射していた雑光が消え、本来の見え方に戻してくれていることが分かりますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど西日が当たる向かい側の実際の見えかたです。

 

レンズ以外の部分は全体的に白っぽく平面的に見えていますが、レンズを通して見える視界は空間にある、ものの輪郭がはっきり見えていますね。

 

特にこれからの季節には、グラウンドの照り返しも除去してくれることで、疲労感や見えにくさから解放してくれることでしょう。

 

もちろんUV / 紫外線も完全シャットアウトです。

 

 

では、O様のテニス用サングラスをご紹介いたしますね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

-FRAME-

 

BRAND : adidas

MODEL : invoke SPX af21

SIZE : 57□17-150~115(テンプル長は5mm間隔で調節可能)

COLOR : Shiny Brown / Orange

made in Austria

 

-LENS-

 

MAKER : TALEX

COLOR : ACTION COPPER

COATING : Hardmulti Single Coat

made in Japan

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

O様には突然の撮影の依頼にも快く受けてくださり誠にありがとうございました。

 

末長くご愛用いただけますよう、お近くにお越しに際にはお気軽にメンテナンスにお寄りくださいませ!!

 

このサングラスを掛けて、より一層のご活躍をスタッフ一同願っています💛

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

ぜひスポーツグラスやレンズ選びのご参考にしてみてくださいね。。。。

 

当店はadidas / アディダス製品、TALEX / タレックスレンズ製品を安心して購入できる正規取扱店です。

 

度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。

 

岡山眼鏡店Facebookページ:https://www.facebook.com/kawasorasankai/

Sprts Labo by 岡山眼鏡店Facebookページ:https://www.facebook.com/Sports-Labo-by-岡山眼鏡店-477232019119290/

岡山眼鏡店Instagram:https://www.instagram.com/okayamagankyoten/

 

ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?

私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。

また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。

お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

…………..concept…………..

 

岡山眼鏡店ロゴ

関連記事