ayame HEX AV2 Titanium アヤメ ヘックス アヴィエーター2|岡山眼鏡店

2020.06.03 / ayame アヤメ

 

ayame HEX AVのインナーリムを取り除き
新たにリリースされたHEX AV2。
ライトなダブルブリッジスタイルを楽しめます。

皆さま!こんにちは。岡山眼鏡店Blogでございます。いつも私どもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。初めてご覧いただきました皆さまには、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日のブログは、日本製のものづくりに拘り、デザイン性と時代感を感じられるドメスティック・アイウェアブランド「ayame アヤメ」より、HEX AV2 ヘックス アヴィエーター2のご紹介です。ayame独自のマンレイブリッジを継承し、新たにリデザインされたスタイルを、ぜひ最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

ayame HEX AV2

従来のDJANGOに続く多角形モデルとしてリリースされたHEXは、個性的な六角形(Hexagon ヘキサゴン)のスタイルに丸みを加えてメガネとしても掛けやすいようデザインされました。そのダブルブリッジ(ツーブリッジ)モデルとしてデビューしたHEX AVのインナーリムを取り除き、よりシンプルに直線的要素が詰まったシルエットは男性・女性の垣根なくユニセックスで楽しめるモデルです。クリアレンズや淡い薄めのカラーレンズと合わせるとナードな印象に、濃いめのカラーレンズと合わせるとヴィンテージ感が引き立つ雰囲気です。また、〝色が変わるレンズ〟ならメガネとサングラスが楽しめます。貴方にピッタリなレンズの組み合わせをどうぞ!!ブリッジはMANRAYやSIPPOUでもお馴染みのチタン製のパット一体型のマンレイブリッジ。掛けやすいフィッティングと、あえて〝スタンダード〟を逸脱するデザインは、ayameの真骨頂とも言えます。

 

BRAND : ayame
MODEL : HEX AV2
SIZE : 48□21
COLOR : Titanium
PRICE : ¥43,000+tax
made in Japan
在庫数などご質問は、ブランド名・モデル名などをご記入の上、
メールまたは電話にてお気軽にお問合せください。
お問合せフォームはこちら
(※写真では実際のカラーリングと異なって見えることがありますのでご注意ください。)

 

 

ayame

ayameは2010年、デザイナー:今泉 悠氏により設立されたドメスティック・アイウェアブランド。自身の出身地である茨城県潮来市のシンボルの花〝アヤメ(菖蒲)〟に、〝目を彩る=彩目(あやめ)〟という想いを重ねブランドネームとして掲げたことが由来です。コンセプトは〝温故知新〟。世界最高峰の技術を誇る福井県鯖江市の熟練した職人によって、1本1本丁寧に磨き上げられる質の高いプロダクト。クラシックデザインの良さに感銘を受けながらも、その源流にある本質的な魅力を捉え、あくまで掛けやすく美しく現代にアップデートしていくセンスに、国内外から絶大な信頼を得ています。ayameはデビューから現在に至るまで、ファッションと共に歩み、各界で人気を集め話題となってきました。
道具としてだけでなく、美しさと品格を追求し、さらに時代感を捉えたファッション性を併せ持っています。もっと良いものが作れるのなら躊躇はせず、色褪せることなく存在するプロダクトの追求と探索をする姿勢は、同じモデルであっても常にマイナーチェンジをし、アップデートし続けるスタイルに現れています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
皆さまいかがでしたでしょうか?
ぜひこの機会にこれからのメガネ選び・サングラス選びのご参考にもしてみてくださいね。
当店はayame / アヤメ製品を安心して購入できる正規取扱店です。
度無しレンズの入れ替え・交換や度付きレンズ、遠近両用レンズなど累進レンズにも対応いたしております。
皆さまお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【情報配信中】

私ども岡山眼鏡店ではブログの他にも新作などの入荷情報をはじめ、イベント情報や様々な情報を発信しております。
岡山眼鏡店Facebookページ
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Facebookページ
岡山眼鏡店Instagram
Sports Lab. by 岡山眼鏡店Instagram
岡山眼鏡店Twitter
岡山眼鏡店Pinterest
岡山眼鏡店YouTube
岡山眼鏡店Google
ぜひ皆さまのフォローをお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メガネは身体の一部です。

せっかく掛けるメガネだからこそ、《見えかた・見られ方・心地よさ》を考えてみませんか?
私ども《岡山眼鏡店》では、“なぜそのメガネが似合うのか?” “なぜそのメガネが似合わないのか?” を具体的にお伝えしながら、皆さまにぴったりなメガネのアドバイスをさせていただいております。
また、度数が必要な方はもちろんのこと、最近特に疲れやすくなった方や、見えにくくなったなぁ、と感じられる方には、無料で屈折測定とアドバイスをさせていただいております。
お気軽に店頭スタッフまでお申し付けくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。